2018年07月19日

真面目に新商品の話。

少しだけモンキー125がやってきました。
私もまたがってみたり、またがってみたり、またがってみたりしました。
ゆったり乗れそうで居心地は良かったです。

真面目に新商品の話。 もちろんマフラーを一番初めに取り掛かります。
マフラーは10タイプくらいのラインアップを目指しています。

真面目に新商品の話。 事前情報を元に前々から準備をしていた、
TT-Fマフラーをちょっと取り付けてみました。
なかなか良いサウンドです。

真面目に新商品の話。 ノーマルマフラーを外したままになってしまいます。
サイドカバーも欲しくなります。

もちろん、スイングアームやホイールも開発します。
ホイールはABS有りと無しのモデルで異なるであろうとのことです。

これから本格的に取り掛かりたいと思います。
開発チームの頑張りに期待しましょう。

真面目に新商品の話。 さて、いくつか新商品の案内です。
Ninja250/Ninja400用スイングアームです。

私もまたがってみたり、またがってみたり、またがってみたりしましたが・・・。
それだけではスイングアームの良さがお伝えできませんので、
開発のリーダーに聞いてみたところ、
『軽量化だけでなく、サスがよく動くようになった。』との事、
各シーンで全体的な走行運動性のアップが体感できるそうです。

真面目に新商品の話。 先日、雑誌の取材時に試乗もしていただいたので、
記事になったらプロフェッショナルな表現とインプレを紹介します。

真面目に新商品の話。 続きまして、マフラーステーです。
タンデムは出来なくなりますが、デザイン性と取付精度の高いマフラーステーです。
シルバーとブラックアルマイトでラインアップです。

まだブラック仕様は画像が撮れていませんので、
これまた出来次第、アップします。

真面目に新商品の話。 新商品ではありませんが、今日の最後はOV-32フレームです。
ゼファー用エンジンが搭載可能なフレームです。
今回はカナダに向けて送り出します。

真面目に新商品の話。 発送のためだけに作ったアルミ製の枠ですが、
発送可能なサイズに見合わずNG/ボツになってしまいました。
今後、使うことがあるのだろうか・・・。

しかし、あまりに出来が良いので記念に撮影しておきました。
このまま飾っておきたいくらいです。

それでは、またです。


2018年07月11日

Road to ホッケンハイム

一週間くらいは本業に徹していましたが、
注文していたダンボールが届きましたので梱包を再開です。

ダンボール屋さんがハイエースで届けてくれました。

Road to ホッケンハイム 実は、このダンボール屋さんは元々お隣さんで取引が始まりました。
ダンボール屋さんが近くにいらっしゃると私達のような会社は、
商品が大小イロイロなため、梱包時にはとても助かります。
テキトーな注文にも関わらず、サイズを測りに来てもらったり親切です。
という余談でした。

Road to ホッケンハイム とりあえず組み立てます。
4台分あります。

Road to ホッケンハイム バイクのオーナー達は、それぞれのバイクに別れを告げてから、
ダンボールを被せていきました。

私はバイクとの別れの言葉はありませんが、
箱の中でドラマチックなことが起きませんように祈りました。

Road to ホッケンハイム PPバンドで締めてから、最後は箱にケースマークを貼って完了です。
荷物らしくなってきました。

Road to ホッケンハイム 日にちは変わり、いよいよ港へ搬入です。
朝から4トントラックに積み込みました。

Road to ホッケンハイム 働く乗り物が大好きな私はトラックに反応してしまいます。
背も高くて乗り心地が良さそうです。
運転してみたくなります。

Road to ホッケンハイム さぁ、ついに4台すべて積み込み完了です。
残念ながら港までは行けませんでしたので、ここで見送りです。
See you in Hockenheim, bye bye~.

次回からは本業の内容に戻ります。
そろそろモンキー125が届く頃かと思います。
かなり楽しみです。

それでは、またです。


2018年07月06日

事務所と工場の間の話。

鈴鹿は雨が続いています。
事務所と併設のマフラー工場で取材しました。

この狭い間隔でストーリーを見つけるのは至難ですが、
今日は屋外には行けないので仕方ないです。

事務所と工場の間の話。 さっそく頑張ってる社員を発見です。
焼き色を加工中です。

滅多に話さないオッサン社員が話しかけると、
ビク!!ってなってましたので申し訳なかったです。

事務所と工場の間の話。 軍手を二枚重ねにして、熱いのを我慢しながらの丁寧な作業です。

ガンバレ、若者。

事務所と工場の間の話。 傷つけないよう、ゆっくり作業するように先輩社員に言われているのだと思います。
ズートピアに出てくるナマケモノか?? スローモーションか??
ってくらいの動きでパイプを持ち上げ、パイプをラックに戻しています。
丁寧です。

事務所と工場の間の話。 ところで、工場では絶賛焼き色加工作業中ですが、
『焼き色加工をしないで欲しい』と、
最近はお問合せでいただくことが増えました。

生産ロットや製造の都合上、
本当に勝手な都合で、お受けしていなかったのですが、
今後のラインナップには検討したいと思います。

事務所と工場の間の話。 以前、作ったことのある、NinjaH2用チタンメガホン4-1マフラーの
焼き色無し仕様の画像です。

チタン素材そのままのこの状態から使い始めて、
使用過程に発生する自然なチタンの風合いも良いと思います。

事務所と工場の間の話。 まずは、Z900RS用フルエキゾースト4-1でラインアップしようと思います。
また撮影が完了しましたらアップします。

それでは、みなさん、良い週末を。




カレンダー
«   2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧