2018年07月28日

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。

Z900RS用パーツを追加ラインナップ中です。

まずは、ブレンボ2P/カニ用キャリパーサポートです。
上側にも下側にもマウントできます。
ブレーキホースは必要ですので、この機会にメッシュホースしたり、
取り回しでレーシーにきめてください。
画像は下側マウントのシルバーです。

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。 色もシルバーとブラックです。
画像は上側マウントのブラックです。

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。 続きまして、スプロケットカバー。
カバー類の第一弾です。
単なるスプロケットカバーではなく、チェンジアーム(エンジンとの連結部のカム)を
しっかりとホールドし、チェンジ動作の節度を向上させています。

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。 エンジン周りのカバー類は、まだまだビッグなヤツが追加予定です。
試作品を削り最中のようです。
楽しみです。

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。 さらにマフラーのサウンド動画もアップしました。
お待たせいたしました。ってとこです。

商品の詳細ページからご覧いただけるようにしています。

Z900RS用GPパフォーマンス4-1のサウンドを聴いてみよう。

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。 さて、いよいよ8耐が始まりました。
OVERはいつも通り仕事です。

しかし、気になる、気になる、気になります。
私だけコソコソと観るのは良くないと思いますので、
全員で観戦してしまおうと急遽パブリックビューイングです。
社長を含め、巻き込み作戦が成功です。

食堂の壁にプロジェクターで映し出してもらい、準備OKです。

Z900RSの新商品、そして午後はサボりました。 3時半に全員で予選を観戦しました。
台風が近づいていることもあり、トップ10トライアルは計時に変わりました。
ドラマがあって良かったです。

個人的な話になりますが、
私は8耐に参戦したくてOVERに入社し、鈴鹿に引っ越してきました。
入社12年、参戦できたのは3回です。
すでに3回も夢を叶えさせてもらったと思っています。

さぁ、明日は雨のレースになりそうですが、
いつものコーナーで観戦して、
次を夢見て4回目の作戦を考えようと思います。

それでは、良い週末を。


2018年07月25日

今週も運んでいます。

今週の仕事はスタジオ撮影です。
異色の2台を積み込み行ってきました。

今週も運んでいます。 アプリリアRX125はスリップオンマフラーのみです。
以前は、アプリリア用パーツはRS4など作っていましたが、
今は残念ながら廃盤となってしまいました。

今週も運んでいます。 その頃、アプリリアRSV4で8耐にも出場しました。
もう5年前になります。
久しぶりに懐かしい写真を見てみたくなりました。

今週も運んでいます。 そんな8耐はいよいよ明日から始まります。
決勝日、私はS字でスタートを見てから、ヘアピンまで5時間くらいかけて移動します。
その後、暗くなる前に最終コーナーに戻ってきて、
サインエリアのチームクルーの姿に感傷的になりながらゴールを見届けます。
『来年は向こう側にいよう』って思い続けて5年が過ぎました・・・。

そんな私のことはどうでもいいことで、8耐のみなさん、頑張ってください。

今週も運んでいます。 それでは本題に戻ります。
RX125用スリップオンマフラーの詳細はもう少しお待ちください。

今週も運んでいます。 もう一台はX-MAXです。

こちらもTT-Formulaで2タイプのマフラーが完成しましたので、
近日中にインフォメーションにアップします。

画像もプロカメラマンによるバッチリなのをアップします。

今週も運んでいます。 さて、今回の2台積みで納得の部分がココです。
積む前にハンドルが当たらないように高低差を絶妙に判断し、
どちらを先に積むか決めて・・・、思った通りの位置です。

今週も運んでいます。 しかも前後のバランスもバツグンの交差具合です。
こんなに読み通りに積み込みできたのも久しぶりです。

今週も運んでいます。 こういうことに達成感と自己満足のピークを持ってきます。

今回も良い仕事しました。

それでは、またです。
 


2018年07月19日

真面目に新商品の話。

少しだけモンキー125がやってきました。
私もまたがってみたり、またがってみたり、またがってみたりしました。
ゆったり乗れそうで居心地は良かったです。

真面目に新商品の話。 もちろんマフラーを一番初めに取り掛かります。
マフラーは10タイプくらいのラインアップを目指しています。

真面目に新商品の話。 事前情報を元に前々から準備をしていた、
TT-Fマフラーをちょっと取り付けてみました。
なかなか良いサウンドです。

真面目に新商品の話。 ノーマルマフラーを外したままになってしまいます。
サイドカバーも欲しくなります。

もちろん、スイングアームやホイールも開発します。
ホイールはABS有りと無しのモデルで異なるであろうとのことです。

これから本格的に取り掛かりたいと思います。
開発チームの頑張りに期待しましょう。

真面目に新商品の話。 さて、いくつか新商品の案内です。
Ninja250/Ninja400用スイングアームです。

私もまたがってみたり、またがってみたり、またがってみたりしましたが・・・。
それだけではスイングアームの良さがお伝えできませんので、
開発のリーダーに聞いてみたところ、
『軽量化だけでなく、サスがよく動くようになった。』との事、
各シーンで全体的な走行運動性のアップが体感できるそうです。

真面目に新商品の話。 先日、雑誌の取材時に試乗もしていただいたので、
記事になったらプロフェッショナルな表現とインプレを紹介します。

真面目に新商品の話。 続きまして、マフラーステーです。
タンデムは出来なくなりますが、デザイン性と取付精度の高いマフラーステーです。
シルバーとブラックアルマイトでラインアップです。

まだブラック仕様は画像が撮れていませんので、
これまた出来次第、アップします。

真面目に新商品の話。 新商品ではありませんが、今日の最後はOV-32フレームです。
ゼファー用エンジンが搭載可能なフレームです。
今回はカナダに向けて送り出します。

真面目に新商品の話。 発送のためだけに作ったアルミ製の枠ですが、
発送可能なサイズに見合わずNG/ボツになってしまいました。
今後、使うことがあるのだろうか・・・。

しかし、あまりに出来が良いので記念に撮影しておきました。
このまま飾っておきたいくらいです。

それでは、またです。




カレンダー
«   2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧