2018年07月06日

事務所と工場の間の話。

鈴鹿は雨が続いています。
事務所と併設のマフラー工場で取材しました。

この狭い間隔でストーリーを見つけるのは至難ですが、
今日は屋外には行けないので仕方ないです。

事務所と工場の間の話。 さっそく頑張ってる社員を発見です。
焼き色を加工中です。

滅多に話さないオッサン社員が話しかけると、
ビク!!ってなってましたので申し訳なかったです。

事務所と工場の間の話。 軍手を二枚重ねにして、熱いのを我慢しながらの丁寧な作業です。

ガンバレ、若者。

事務所と工場の間の話。 傷つけないよう、ゆっくり作業するように先輩社員に言われているのだと思います。
ズートピアに出てくるナマケモノか?? スローモーションか??
ってくらいの動きでパイプを持ち上げ、パイプをラックに戻しています。
丁寧です。

事務所と工場の間の話。 ところで、工場では絶賛焼き色加工作業中ですが、
『焼き色加工をしないで欲しい』と、
最近はお問合せでいただくことが増えました。

生産ロットや製造の都合上、
本当に勝手な都合で、お受けしていなかったのですが、
今後のラインナップには検討したいと思います。

事務所と工場の間の話。 以前、作ったことのある、NinjaH2用チタンメガホン4-1マフラーの
焼き色無し仕様の画像です。

チタン素材そのままのこの状態から使い始めて、
使用過程に発生する自然なチタンの風合いも良いと思います。

事務所と工場の間の話。 まずは、Z900RS用フルエキゾースト4-1でラインアップしようと思います。
また撮影が完了しましたらアップします。

それでは、みなさん、良い週末を。


2018年07月04日

撮影に行きました。

今日はスタジオ撮影に行きました。
早く行って早く帰りたいので朝は早めに出発です。

今日の積荷はN-MAX125とBR250RRです。

撮影に行きました。 撮影時の雰囲気を一枚だけ。

ライトの位置などなど、プロのカメラマンさんの仕事です。

撮影に行きました。 そして、バッチリ撮影をしてもらった画像です。

撮影に行きました。 CBR250RR用TT-Formula RS+PROです。
スリップオンを追加ラインナップします。

撮影に行きました。 この一枚はRS+PROサイレンサーの形状がとても分かりやすいです。
テーパー形状に真円からTT-F特有の五角形デサインへ変形しています。

私が工場の前で撮った写真とは比べ物になりません。
休みの日のお昼に食べるカップラーメンと、
レース帰りに刈谷SAで食べる横綱ラーメンくらいの差があります。
もちろん私がカップラーメンです。

撮影に行きました。 続きまして、N-MAX125です。
新型式(2018年モデル)に対応させました。
同時に、TT-Formula RSを追加です。

撮影に行きました。 この一枚もTT-Formulaの特徴がとても分かりやすいです。
サイレンサー背面(内側)がフラットな形状を活かして、
車体側にに追い込んだタイトなレイアウトが可能なことが、
TT-Fommulaシリーズの特徴です。

どちらも最終的な仕様や価格をまとめてから、
数日中にインフォーメーションページに詳細をアップします。

今回はいやらしいくらいに営業トークばかりになってしまいました。
このまま終わっていいのかどうか・・、悩みながら終わります。

それでは、またです。



 


2018年06月30日

積込みの話。

今週の後半は本業に集中しようと試みましたが、
車両担当(積込み)としては大切な仕事があり緊急出動です。

積込みの話。 先週末の富士スピードウェイから戻ってきたレーサー達4台は、
それぞれ整備が3日間で完了し、いよいよホッケンハイムに向けて積込みです。
呼ばれなくても私の出番です。

ちなみに、ホッケンハイムでのレースは9月6日からなので、
7月中頃までの発送が必要です。
コスト面から考慮して船便です。

積込みの話。 ちょっと遅れ気味のmoto-JOY加藤号でしたが、
プッシュされカウルを取り付けて完成です。

積込みの話。 枠に載るとレーシーさが増したような気がします。
カッコ良いです。

積込みの話。 順番待ちの高橋社長号。

先日、一時間半も掛けて貼ったゼッケンが剥がされているではないですか・・。
やっぱり60点仕事では世界に挑戦できないってことでしょう。
反省です。

積込みの話。 佐藤会長号はサランラップまで巻いてほぼ終わりかと思われましたが、
安全のためダンボールを用意してやり直すことになりました。
しっかりした壁があった方がベターと思われます。

すぐに取引先のダンボール屋さんに連絡し、4台分を手配しました。
ダンボール待ちってことで、今日の積込み作業はここまでです。

積込みの話。 私のマシン(エンジンスターター)も積込み完了です。

積込みの話。 続きまして、積み込む荷物には中身が何なのかを明記し、
番号を付けて書面で通関のために提出します。
とりあえず、一つずつ写真を撮っておきます。

積込みの話。 今年一番の夏日の下、なんとか発送までの目処は立ちましたので、
来週、ダンボールが届いたら完了です。

そして、来週こそは本業の話に戻ります。
RX125の続編、N-MAX125用TT-Formula/RSの発売開始、
CBR250RR用TT-Formula/RS+PROのスタジオ撮影、などなどあります。

それでは、良い週末を。




カレンダー
«   2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧