2018年06月22日

久しぶりに空港へ。

配達の日です。
けっこうな数を納品に向かいます。
ヤル気が出ます。

久しぶりに空港へ。 その前に、出張に出かける社員を空港へ。
とにかく、何でもかんでも出かけるついでに仕事を詰め込みます。
OVERの精神です。

久しぶりに空港へ。 空港までですが、運転してもらいました。
久しぶりの助手席は、左に寄りすぎているような感覚で落ち着きません。
私は運転している方が気分が楽です。

久しぶりに空港へ。 空港滞在時間、2分。
この写真を撮るためだけに車から降りました。

一仕事完了です。
朝マックをどこで買おうか次のルートを考えながら、
安全運転で配達の目的地へ向かいました。

久しぶりに空港へ。 さて、話はここからは仕事が終わってからの話です。
クラブ活動的な部分です。

今週末の富士でLOCに向けて準備をしました。
前回、エンジンをブッ壊した高橋社長は350ccに変更し、
参戦するそうです。

久しぶりに空港へ。 クラス変更に伴い、ゼッケンのベース色も変更になるという、
副作用があります。

呼ばれなくても私の出番です。

久しぶりに空港へ。 開発中の新型車両達はリフトから降ろし、
特等席での作業です。

久しぶりに空港へ。 出来栄えは60点くらいです。
カウルの湾曲に沿えず、シワがですね・・・、綺麗に貼れませんでした。
今回はこれで勘弁してもらいました。

このマシンは9月にホッケンハイムで行われるクラシックレースに参戦予定です。
その時は今回の3倍くらいの時間と、5倍くらいの集中力で、
ゼッケン貼りを行おうと思います。

久しぶりに空港へ。 エンジン慣らし中の高橋社長。
こちらも新型車両達を降ろして、さらに2ストオイルを撒き散らしながら
ダイナモチェックしていました。

8耐合同練習も間近の今日この頃、
2ストサウンドを響かせている会社は鈴鹿ではOVERくらいでしょう。
しばらく8耐にも出ていませんが、まだまだレーシングスピリットは忘れずにいます。

それでは、よい週末を。

って書いて、公開をクリックしたつもりが、
アップできてないことに気がついた月曜の昼休み・・・。

あらためまして、それでは、またです。


2018年06月20日

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。

先日から引っ張り続けているX-MAXとN-MAX125は、
念願の取材を受けることができました。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 本当は良くないですけど、撮影中を横から撮影したり・・。

やっぱり撮影にはこういうのが必要のようです。
会社の備品として揃えようと思います。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 少し雨も降ってきましたので、拭きながらの撮影です。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 基本的に自ら拭き作業をしていただきます。
弊社での取材時はセルフサービス方式です。


ところで、都会の方が来られるとついつい話が長くなります。
撮影だけでなく、今回もイロイロと聞くことができました。
ありがとうございました。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 さて、X-MAXとN-MAXだけでなく、マフラーの開発が進んでいます。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 新型TT-Fornula RS+PROのラインナップを増やそうと、
CBR250RRもテスト中です。

スリップオンとフルエキ2-1のどちらも予定しています。

まずは、スリップオンの騒音テストに向けて、
音量の測定などなどです。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 TT-Formula RS+PROのブラケットは車種別に設定しています。
せっかくなので、HP上ではほとんど掲載しない車体内側からです。

TT-Formula RS+PROサイレンサーの話。 それにしても、私のいる事務所からマフラー開発の部署が近いためか、
ついついマフラーの話に偏ってしまいます・・。
次回こそは、マフラー以外の話で推そうと思います。

明日は朝から出かけますので、道中、しっかり考えたいと思います。

それでは、またです。


2018年06月16日

N-MAXとX-MAXの話の続き。

今回もN-MAX125とX-MAXです。
騒音テストに向けて2台同時に進んでいます。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 今日は外で加速時の騒音を計測したりなどなど、
音量の確認を進めていました。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 X-MAXには、TT-F/RS+PROもラインナップします。
気になるサウンドは開発が完了次第、動画をアップできるよう進めます。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 N-MAXはRSサイレンサーをチェックです。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 さて、話は変わります。
先日、取材をしていただいたNinja250&400のイロイロを
モトチャンプ誌に掲載していただきました。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 TT-Formula RS+PROサイレンサーの形状も分かりやすい写真で
多角度から掲載していただいています。

ちなみに、右下に掲載のある『PHOTO:石村英治(フォトスペースRS)』は、
GALLERYの画像をとっていただいているカメラマンさんです。
どうぞ、GALLERYページもご覧ください。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 Ninja250/400用スリップオンマフラーは、来週には初回の生産分が完成し、
ご注文をいただいている分を随時発送していきます。
お待ちいただいているお客様、ありがとうございます。

今日も張り切ってサイレンサーを組み立てています。
もうしばらくお待ちください。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 TT-Formula RS+PROサイレンサーは、
まだこんな状態ですが、今日は金曜日なので・・・、ここまで。

それでは、よい週末を。




カレンダー
«   2019年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧