2018年06月13日

N-MAXとX-MAXの話。

昨日は2018年モデルのN-MAX125を運びました。
大阪某所にて積み込みし、無事に帰ってきたたところで撮影です。

バッテリー切れで出発前と積み込み時の画像が撮れませんでした。
痛いミスです。

N-MAXとX-MAXの話。 先代のN-MAX125とは変わりは無いようですが、
年式が変わり型式が変更になったため、
排ガス&騒音規制検査をあらためて受けることになりました。

N-MAXとX-MAXの話。 来週がテストなので、その後の販売となります。
もうしばらくお待ちください。

N-MAXとX-MAXの話。 同時にX-MAXも進んでいます。
マフラーは、まだまだ試作段階です。
とりあえず、来週の騒音規制のテストに向けてサンプルで調整しています。

N-MAXとX-MAXの話。 エキパイのレイアウトは決まってそうです。
サイレンサーも、このくらいの長さがちょうど良さそうです。

N-MAXとX-MAXの話。 この後、工場内に戻って、もう少し進んでいたので再度撮影です。
バンドは二本止めになるようです。
下側のステーは試作品です。

N-MAXとX-MAXの話。 でも、レイアウトは決まりだろうと判断して、他の角度からもどうぞ。

特に、
TT-Formulaサイレンサーは、後ろから見ていただきたいです。
可能な限り車体側へ追い込むことができるシャープなデザインです。

N-MAXとX-MAXの話。 N-MAXもX-MAXも来週のテストをクリアしたら、すぐに量産へ移ります。
8月下旬には初回の生産分が発送できるように予定中です。
もうしばらくお待ちください。

最後に業務連絡です。
各雑誌社様、取材をお待ちしています。
試乗していただけるよう準備してお待ちしています。

それでは、またです。

 


2018年06月06日

祝納車、X-MAXの話。

久しぶりにOVERロジスティックスの出番です。
某所へ商品の納品/配達も兼ねて出発です。

祝納車、X-MAXの話。 空荷で出かけることは許されません。
必ず往復の仕事を考えて行動します。(あくまでもマイルール)

祝納車、X-MAXの話。 出発前に問題発生、ガソリンが満タンではありませんでした。
我が社のハイエースルールに反した社員がいるようです。
私が社長なら即刻クビにしたいくらいです。

とりあえず、犯人である若者を捕まえて、
コンプライアンスを遥かに超えて手短に叱り飛ばしました。

しかし、夕方帰ってきたら『ども、おつかれっす~』と言ってきたので、
響いてるのか、響いてないのか・・・。

祝納車、X-MAXの話。 ササっと荷物を降ろして、X-MAXを引き上げました。

開発車両と言えども今日は祝納車です。
明るい気分で、バックミラー越しにチョイチョイ見ながら運転します。

祝納車、X-MAXの話。 それにしても、思ってたより大きな車体です。
先日運んだT-MAX530と同じくらいのボリュームに感じます。

祝納車、X-MAXの話。 すぐにマフラーは取り掛かります。
TT-Formulaシリーズが似合いそうな車両デザインです。

祝納車、X-MAXの話。 フロント回りが少し寂しく感じますので、キャリパーサポートなど検討しています。
T-MAXと同じで15インチサイズのホイールも、どうでしょう??
問題はリア(14インチ)ですが、そこは事前に策を考えているようです。
開発チームの今後のレポートが楽しみです。

それでは、またです。


2018年04月26日

撮影に行きました。

今日の荷物は、Majesty-Sです。
スタジオ撮影のために大阪へ運びます。

撮影に行きました。 今回もバッチリと直立に積み込み完了です。
ナナメになっていたり、少しでも傾いていたら、カッコ良くないです。
積み込みMyルール#1です。

撮影に行きました。 タイダウンのベルトをねじれることなく締めるのも、
積み込みMyルール#2です。

あくまでもMyルールです。
若い社員にルールを押し付けたりすることはありません。

撮影に行きました。 不慣れなマフラー交換はもちろんのこと、撮影中はアシスタントもします。
自前のカメラを取り出して・・・ってことはできないくらい、
アレしろ、コレしろと、コキ使われます。

撮影に行きました。 今日は特別に撮影をさせてもらいました。

Majesty-Sは、TT-F/RSを追加ラインナップします。
近日中にインフォメーションページに掲載です。
もうしばらくお待ちください。

撮影に行きました。 お昼に大阪名物のカスうどんをご馳走になり、
帰りの荷物を積み込みしたら、次の現場へ向かいます。

Majesty-Sは、大阪某所で降ろし、帰り荷はありません。
積荷が無いのは仕事をしていない気分になるので、
Myルール#3に反してしまいますが、今日は仕方なく鈴鹿に帰ります。

撮影に行きました。 会社に戻る前にガソリンを満タンにします。
これは社用車のハイエースルールです。
こうしていることで次に使う人が、すぐに出動できるようにしています。

これを守らない場合は、コンプライアンスに抵触しないギリギリの罰則を科しますが、
2018年4月現在、悲劇は起こっていません。

しかし、せっかく作ったハイエースルールの看板に、
コーヒーのシミを付けた社員には清掃奉仕活動を科したいところです・・・。

それでは、またです。




カレンダー
«   2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧