2018年07月19日

真面目に新商品の話。

少しだけモンキー125がやってきました。
私もまたがってみたり、またがってみたり、またがってみたりしました。
ゆったり乗れそうで居心地は良かったです。

真面目に新商品の話。 もちろんマフラーを一番初めに取り掛かります。
マフラーは10タイプくらいのラインアップを目指しています。

真面目に新商品の話。 事前情報を元に前々から準備をしていた、
TT-Fマフラーをちょっと取り付けてみました。
なかなか良いサウンドです。

真面目に新商品の話。 ノーマルマフラーを外したままになってしまいます。
サイドカバーも欲しくなります。

もちろん、スイングアームやホイールも開発します。
ホイールはABS有りと無しのモデルで異なるであろうとのことです。

これから本格的に取り掛かりたいと思います。
開発チームの頑張りに期待しましょう。

真面目に新商品の話。 さて、いくつか新商品の案内です。
Ninja250/Ninja400用スイングアームです。

私もまたがってみたり、またがってみたり、またがってみたりしましたが・・・。
それだけではスイングアームの良さがお伝えできませんので、
開発のリーダーに聞いてみたところ、
『軽量化だけでなく、サスがよく動くようになった。』との事、
各シーンで全体的な走行運動性のアップが体感できるそうです。

真面目に新商品の話。 先日、雑誌の取材時に試乗もしていただいたので、
記事になったらプロフェッショナルな表現とインプレを紹介します。

真面目に新商品の話。 続きまして、マフラーステーです。
タンデムは出来なくなりますが、デザイン性と取付精度の高いマフラーステーです。
シルバーとブラックアルマイトでラインアップです。

まだブラック仕様は画像が撮れていませんので、
これまた出来次第、アップします。

真面目に新商品の話。 新商品ではありませんが、今日の最後はOV-32フレームです。
ゼファー用エンジンが搭載可能なフレームです。
今回はカナダに向けて送り出します。

真面目に新商品の話。 発送のためだけに作ったアルミ製の枠ですが、
発送可能なサイズに見合わずNG/ボツになってしまいました。
今後、使うことがあるのだろうか・・・。

しかし、あまりに出来が良いので記念に撮影しておきました。
このまま飾っておきたいくらいです。

それでは、またです。


2018年07月04日

撮影に行きました。

今日はスタジオ撮影に行きました。
早く行って早く帰りたいので朝は早めに出発です。

今日の積荷はN-MAX125とBR250RRです。

撮影に行きました。 撮影時の雰囲気を一枚だけ。

ライトの位置などなど、プロのカメラマンさんの仕事です。

撮影に行きました。 そして、バッチリ撮影をしてもらった画像です。

撮影に行きました。 CBR250RR用TT-Formula RS+PROです。
スリップオンを追加ラインナップします。

撮影に行きました。 この一枚はRS+PROサイレンサーの形状がとても分かりやすいです。
テーパー形状に真円からTT-F特有の五角形デサインへ変形しています。

私が工場の前で撮った写真とは比べ物になりません。
休みの日のお昼に食べるカップラーメンと、
レース帰りに刈谷SAで食べる横綱ラーメンくらいの差があります。
もちろん私がカップラーメンです。

撮影に行きました。 続きまして、N-MAX125です。
新型式(2018年モデル)に対応させました。
同時に、TT-Formula RSを追加です。

撮影に行きました。 この一枚もTT-Formulaの特徴がとても分かりやすいです。
サイレンサー背面(内側)がフラットな形状を活かして、
車体側にに追い込んだタイトなレイアウトが可能なことが、
TT-Fommulaシリーズの特徴です。

どちらも最終的な仕様や価格をまとめてから、
数日中にインフォーメーションページに詳細をアップします。

今回はいやらしいくらいに営業トークばかりになってしまいました。
このまま終わっていいのかどうか・・、悩みながら終わります。

それでは、またです。



 


2018年06月16日

N-MAXとX-MAXの話の続き。

今回もN-MAX125とX-MAXです。
騒音テストに向けて2台同時に進んでいます。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 今日は外で加速時の騒音を計測したりなどなど、
音量の確認を進めていました。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 X-MAXには、TT-F/RS+PROもラインナップします。
気になるサウンドは開発が完了次第、動画をアップできるよう進めます。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 N-MAXはRSサイレンサーをチェックです。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 さて、話は変わります。
先日、取材をしていただいたNinja250&400のイロイロを
モトチャンプ誌に掲載していただきました。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 TT-Formula RS+PROサイレンサーの形状も分かりやすい写真で
多角度から掲載していただいています。

ちなみに、右下に掲載のある『PHOTO:石村英治(フォトスペースRS)』は、
GALLERYの画像をとっていただいているカメラマンさんです。
どうぞ、GALLERYページもご覧ください。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 Ninja250/400用スリップオンマフラーは、来週には初回の生産分が完成し、
ご注文をいただいている分を随時発送していきます。
お待ちいただいているお客様、ありがとうございます。

今日も張り切ってサイレンサーを組み立てています。
もうしばらくお待ちください。

N-MAXとX-MAXの話の続き。 TT-Formula RS+PROサイレンサーは、
まだこんな状態ですが、今日は金曜日なので・・・、ここまで。

それでは、よい週末を。




カレンダー
«   2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧