2018年05月17日

初公開、発送までのストーリー。

毎日の仕事の中で、メインイベントは発送業務です。
OVERでは、在庫のある商品は即日発送を行っています。

基本的には全国の部品問屋様を経由して、オートバイ販売店様や用品店様の店頭へ、
またはネット通販業者様を経由してお客様の元へ届く流れです。

初公開、発送までのストーリー。 OVERの商品倉庫は工場の2階にあるため、
夏は暑く、冬は寒いという、少々キビシイ環境にあります。

毎日、3時半頃から発送業務を始めます。
倉庫の2階へ続く階段。
ここから見上げて、一つ大きなタメ息をしてから昇ります。

初公開、発送までのストーリー。 しかし、始まってしまえばスイッチが入ります。
発送業務は品質管理の最後の砦ですので、
箱の中で商品が動いて異音がしないか、箱にダメージは無いか、
感覚的にいつもより重い、または軽い、などなどチェックします。
重量を機械的に判断できれば良いのですが、まだまだアナログです・・・。

初公開、発送までのストーリー。 発送業務のマストアイテムを初公開。
マッキーで箱に『納品書在中』とか『カッター注意!!』って書いたりします。

真ん中の青いのはストレッチフィルムです。
サランラップみたいな物です。

初公開、発送までのストーリー。 運送屋さんの送り状ラベルの下にストレッチフィルムを巻いて、
最終到着地点まで、なるべく綺麗な外箱でお届けできるようしています。

初公開、発送までのストーリー。 複数の箱は束ねて送ります。
2年前くらいに新品を買ってもらった自動結束機。

唯一、発送業務の中で『自動』と名の付く作業です。

初公開、発送までのストーリー。 文明のチカラはさすがです。
ガッチリと束ねて、気持ちよく発送できます。

初公開、発送までのストーリー。 最後は佐川急便さんが引き取りに来られて完了です。
今日も一日、おつかれさまでした。

さぁ明日は、いよいよテイストオブツクバに向けて出発です。
土曜日の天気は曇りのち雨、日曜日は回復しそうです。

それでは、またです。




カレンダー
«   2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧