2018年05月11日

センサーボス取り付けの続編。

先日、センサー用ボスの取り付けについて書いて以降、
おかげさまで取り付けのご依頼を2件もいただきました。
ありがとうございます。

さて、今回はその作業工程をお伝えいたします。
今回の作業はGROM用とAPE100用エキパイへの取り付けです。

センサーボス取り付けの続編。 作業を担当するのはサカグチさん(和歌山県出身)。
主にスイングアームを担当する12年目のベテランです。

お預かりしたエキパイ。
ちゃんとペットボトルのキャップを付けてくださっていました。

センサーボス取り付けの続編。 12年くらい使ってるっぽい古いマジックでマークします。
後で新品のマッキーを支給しようと思います。
多分、新品は先が尖ってるから使いにくいだの何だの言うと思いますけど・・・。

センサーボス取り付けの続編。 その位置にゆっくり穴を開けます。

センサーボス取り付けの続編。 取り付けるボスのパイプ面にはエキパイに沿ったRをつけます。
もちろん手作業で削って合わせます。

センサーボス取り付けの続編。

センサーボス取り付けの続編。 ピタリです。

センサーボス取り付けの続編。 それから溶接。

あっと言う間に終わってしまいます。

センサーボス取り付けの続編。 溶接はグルリと一周しますので、しっかり固定します。
丁寧に丁寧に作業しているところをご覧ください。

センサーボス取り付けの続編。 今回は、サカグチさんの協力の下、充実した内容でした。

最後に告知です。
今回活躍したサカグチさんと私は来週のテイストオブツクバにブース出店します。

筑波サーキットまでの道中は何かと楽しいことがあるのですが、
テイストオブツクバ出張で一番の楽しみはケバブです。
池の横のフードエリアで売ってるケバブが日本一おいしいです。
前回は2日間で3個食べました。

来週はガッツリ準備して、ケバブを楽しみに筑波へ向かいます。

それでは、良い週末をお過ごしください。




カレンダー
«   2019年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

月別の日記一覧

投稿者一覧