BLOG

BLOG

サウンド オブ エンジン
そろそろ梅雨入りが見えてきましたね〜
降水確率40%以上でバイクに乗るのをあきらめる男機械加工のMr.Oです。

つい先日、鈴鹿サーキットでサウンドオブエンジンというイベントがあり。
めったにそういうイベントにいかないんですが諸事情により見に行ってきました。
ローソン、シュワンツ、ガードナーなどの大物も参加していましたが、このイベント事態が今年初めてだったようで、なかなか手探り間がちらほらと・・・
三大BIGネームのサインがもらえるかも〜と思って会場をぐるぐる回ったんですが残念ながら遭遇できずでしたが。
ちょっとしたサプライズ?で昔のF1のデモ走行のピットにもぐりこむことができました。
写真のベネトンF1ですが、ドライバーは知り合いだったりします。
さすがF1、すさまじい音でしたね〜かるく流して2分を切るタイムをたたき出していました。
ドライバー曰く「ダウンフォースがすさまじい!」
走行後ネジが飛んでいったとかでメンテしているときにエンジンもまじまじと見ることができました。
コスワースV8エンジン・・・本物はしびれますね〜

今回のイベントはバイクの展示が少なかったのが残念ですが、面白いものもたくさん見れたので良かったです。
たまにはこういったイベントにも参加してみるもんですね。