CT125 倒立フォークステムキットをご検討中の皆様へ
2025-08-05
倒立フォークステムキット CT125(品番:55-061-02/02B)の購入をご検討いただいております皆様へ
この度はOVER RACING製品の購入をご検討いただきありがとうございます。
新製品「倒立フォークステムキット CT125(20-22)(23-)」について、装着に関しご注意いただきたい点がありますのでご案内いたします。
この商品は、CT125の走行時における「ハンドルのブレ」を軽減し直進安定性を向上させる事に重点を置き、オフセットの適正化(ショートオフセット化によるトレール量増加)によってシミー現象などの改善を図る商品です。
ショートオフセット化に伴い、ノーマルと比べエンジンヘッドとタイヤ及びフェンダーとのクリアランスが少なくなっている為、エンジンヘッドを変更した車両やタイヤサイズをノーマルより大きくした車両でご使用される場合、適正なストローク量が確保できずトラブルの原因となる場合があります。
この商品はノーマルタイヤとノーマルエンジンでの装着を前提として設計しています。
タイヤサイズの変更及びエンジンヘッドの交換を予定されている場合には、現在開発中のノーマル同等オフセットタイプのステムキットの購入をご検討いただきたく思います。
尚、ノーマル同等オフセットタイプのステムキットの場合、トレール量もノーマル同等の80mmになりますので、直進安定性やハンドルのブレに関してもノーマルと同様の状態になると想定されます。(現在商品開発中につきテストが出来ていないため、仮定の内容となります)
以上をご確認いただき、タイヤサイズ及びエンジンヘッドの交換を予定されている、もしくは既に交換済みの皆様におかれましては、納期が延びてはしまいますがノーマル同等オフセットタイプのご購入への変更をお願いいたします。
ノーマルオフセット同等タイプの発売時期及び納期につきましては、テストを含め正式に製品仕様が決定いたしましたら、改めてご案内させていただきます。
ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。
注)上記説明中の「オフセット」については、ノーマルフォークのリーディングアクスル分とステムキット自体のオフセット量を含めた数値を基準にしています。